SSブログ

スターウォーズ キャラクター 通訳ロボット『C-3PO』 [C-3PO]




スポンサーリンク








☯ 通訳ロボット『C-3PO』とは

c-3po.png

「C-3PO」とはスターウォーズに出てくるキャラクターのどんな種類の言葉も理解できる

通訳ロボット

600万を越す宇宙言語や暗号、各種族の儀礼に対応できる万能型ロボット

私なんか2ヶ国語も満足に話せない

600万だなんて。。

実際にスターウォーズではどれだけの言語を通訳してるんだろうね?

数える気にもならないくらいあるよね!

知っている方、誰か教えて下さい。

名前の由来は相棒「R2-D2」からなんとなく?文字あわせで命名(由来なんてそんなもの^^)

中にはもちろん人間が入っている


スポンサーリンク








☯ C-3POの中身は誰?


「C-3PO」は動きをみて分かるが「人間」が入っている。

中身の「人間」はイギリスの俳優 アンソニー・ダニエルズ

アンソニー・ダニエルズのイギリスなまりがそのまま声としても採用されている

当初は声には声優を予定していたが、アンソニー・ダニエルズの高貴な話し方が好評のため

声優は必要なくなった


つまり

スターウォーズの「声」としては唯一の皆勤賞?


エピソード7

エピソード8

エピソード9

ではどんな「C-3PO」が見れるのか楽しみ


もちろんフルで出るよね!!!


貴重なこの写真↓↓
2268213cdppshzazefaxs2rfvzoijc6v50zf5rfy1z9y4hetgagm_vptb7yxdwl7aj8ikvj73jfxvjbith6gr5i6gw.jpg

アンソニー・ダニエルズは「C-3PO」としてこんな重装備をして撮影をしてた!



スポンサーリンク








☯ スターウォーズの撮影地は?


最新CGを駆使して製作されていくスターウォーズ

その撮影地は?

イタリアのカゼルタ宮殿、コモ湖など絶景で撮影している

一番有名なのが『惑星タトゥイーン』を撮影した


チュニジア


チュニジアの小さな都市マトマタとタタウィン近郊で撮影されている

ここはスターウォーズファンの『聖地』である
03712x.jpg

20140510_543695.jpg

すごいね

世界遺産なのかな?

一度は行ってみたい場所

ところで、チュニジアって暑いよね

ここであの重装備で撮影なんて

大変だね!!

スポンサーリンク






☯ C-3POの生い立ち


万能通訳ドロイドの「C-3PO」

スターウォーズでは「C-3PO」が完成するまでの軌跡がわかる

実は「エピソード1」で幼いアニー(アナキン)の部屋で初登場

しかしまだ未完成状態
3PONaked-ST.jpg

この状態の「C-3PO」も人気があり様々なグッズが出回っている

その後、ジェダイの修行に出たアニーに放置される(泣)

しかし、帰省!?したアニーに無事引き取られ、いつのまにか全身金装束になる

歴代のジェダイのお供でこれまで全編で活躍している


時々(定期的?)バラバラになり

顔がバトルドロイドにもなる。。

おっちょこちょいで常に弱気


これが「C-3PO」


スターウォーズ エピソード7/フォースの覚醒ではどんな役割を果たすのか?

公開日は  12月18日




◇この記事を見た人はこんな記事も見ています◇

エピソード7あらすじ

遂にハン・ソロの画像が

大人気の『R2-D2』

ダースベイダー生い立ち『Ⅰ』

X-ウイングがカッコいい!





【 各地の天気 】
時計の下のアイコンをクリックで他の情報も見れます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。