SSブログ

スタウォーズといえばXウイング [戦闘機系]




スポンサーリンク








迫力の戦闘シーン

o0360042710277936993.jpg
スターウォーズといえば『フォース』

ジェダイの『フォース』の戦い

そして様々な乗り物、宇宙船による戦闘シーン

1977年に初公開された

『スターウォーズ エピソード4』

初公開からあと少しで40年経つんだね!

初めて見た時は衝撃的だったな^^

映画ではいきなり巨大な宇宙船

『スターデストロイヤー』が現われる
GD.jpg
興奮したなー

それからライトセーバー

あの光、音

衰えない人気が『スターウォーズ』の凄さ

帝国軍の巨大要塞『デススター』

小惑星と勘違いするほどのケタ違いな大きさ

惑星1つをビームひとつで吹き飛ばす驚異的な破壊力

このデススターを攻撃する連合軍

帝国軍(悪い人達)

連合軍(いい人達)

今回は打倒デススターに挑む連合軍と

それを阻む帝国軍の戦闘機での戦いに注目


Xウイング Yウイング

連合軍の小型戦闘機

Xウイング

Yウイング

Xウイング
c0063127_2318687.jpg
Yウイング
ywing.jpg

パイロット1人+ドロイド1体が乗れる戦闘機

X-ウイングを好きな人はもの凄い数になると思う

普段は正面から見ても普通の戦闘機だが

戦闘時には両翼が2つに分かれる

正面から見たら『X』

これがカッコいい!!

12月16日に公開される

『スターウォーズ エピソード7 / フォースの覚醒』

予告にも編隊を組んだ『X-ウイング』が水面ギリギリを飛んでいる

今から楽しみ

YウイングはXウイングと共に戦闘する小型機

そんなには出てこないかな。。

見た感じもXウイングのが俊敏な動きできそう


『デススター』攻撃時は

ルーク・スカイウォーカーがパイロットとしてX-ウイングに乗り込む

ナビは『R2-D2』


そしてデススターの弱点を掴んだ連合軍が攻撃をしかける




スポンサーリンク








TIEファイター

デススターでは同じクラスの小型戦闘機

TIEファイター(タイファイター)が待ち構えている

フジテレビの丸い部分の両側に板をつけたような感じ!

俊敏性はあまりよくはなさそうだが強い

連合軍のX-ウイング、Y-ウイング

帝国軍のTIEファイター

一進一退のバトルを繰り広げる

そしてなんと

ダースベイダーもTIEファイターでやってくる

ダースベイダーはさすがに特別専用機

両翼の形など『下っ端』とは違う

TIEファイター
img_0 (1).jpg

ベイダー様専用TIEファイター
c2be3ec6f6da1843f4fd63ea00bab0cb20cf8364_m.jpg

TDLの『スターツアーズ』何回乗ったことか。。

『スターウォーズ』は年々戦闘シーンもパワーアップしている


デススターでの『レトロ』な戦闘シーン

好きだったな~^^






◇この記事を見た人はこんな記事も見ています◇

エピソード7あらすじ

遂にハン・ソロの画像が

大人気の『R2-D2』

大好きC-3PO

ダースベイダー生い立ち『Ⅰ』

グリーバス将軍






スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。