SSブログ

スターウォーズ クワイガンジンは生きているのか?俳優はこの人! [クワイガンジン]




スポンサーリンク




スターウォーズにとって非常に重要な存在!

スターウォーズにとって非常に重要な存在といっても過言ではないのがこの人

クワイガンジン

実は私が個人的に一番好きなジェダイかもしれません。

見た目がシブすぎてカッコこいいからです!

今回はスターウォーズ エピソード1で初登場したクワイガンジンについて調べました。

 スターウォーズの壮大なストーリーはクワイガンジンから!!


スターウォーズ エピソード1/ファントムメナスで弟子のオビワンと共に出ていたクワイガンジン

とにかくシブいんです。カッコいいの一言に尽きます!

QuiGonJinnV3Wallpaper.jpg

スターウォーズはエピソード1~6までが公開済

2015年からエピソード7から8、9の完結へと続いていきます。

初めに公開されたエピソード4は1977年公開

2015年にエピソード7なので既に「38年」

2017、2019年となるとトータル「42年」の超超歴史的大作映画だ!

スターウォーズと共に人生を歩むなんて素敵ですね!

見てない方もエピソード7でデビューしてね^^

スターウォーズのストーリーを生み出したのがクワイガンジンです!

エピソード1で幼少期のアナキンに可能性を見出しジェダイの修行を開始しました。

でも、信じられなかったのが、いきなりいなくなることでした。

ダースモールとの死闘で敗れたクワイガンジン

クワイガンジンの仇を取ったのが弟子のオビワン

アナキンはオビワンのもとでジェダイの修行をし結果的に・・・

クワイガンジンがいたらどうなっていたか!

その後、アナキンがダースベイダーに

その子供がルークとレイア

そしてエピソード7へと続いています。

ダークサイドに堕ちてしまったアナキンをクワイガンジンはどんな気持ちでみているのでしょうか?




スポンサーリンク




 クワイガンジン実は生きているのか??


ダースモールに敗れたクワイガンジン

実は生きているのではという噂も多いのだ!

真相はクワイガンジンは生前にホイルスのシャーマンから、リビング・フォースに依存する、死後も意識を持続させるための方法を学んでおり、エピソード2以降もヨーダとの意思疎通を行っていた。エピソード2で母親をぎゃくたいしたサンドピープルに復讐したアナキンとヨーダがクワイガンジンの叫びを聞いて驚かなかったのも、そのため。そしてクローン大戦が終わり、アナキンがダースベイダーになると、これまで統合のフォースを信奉していたヨーダとオビワンも改めてクワイガンジンのパダワンとなり、およそ20年かけてリビング・フォースと霊体化の秘術を学ぶことになります。クワイガンジンだけが肉体を消せなかったのは、修行半ばでの予期せぬ死であったからだと考えられます。

残念ながらクワイガンジンは生きていることはなく、亡くなってしまったようです。

しかし、霊体化を会得しエピソード3から登場しているようです!

ダースモールもクワイガンジンもあまりにも早い「死」だったと思います。

そんなにすぐにいなくなるようなジェダイではなかったと思います。




スポンサーリンク




 クワイガンジンの俳優は誰???


個人的にスターウォーズのジェダイで一番カッコいいと思うのがクワイガンジンです。

クワイガンジンはリーアム・ニーソンが演じています。

現在63歳なのでエピソード7に出れましたね・・・残念!

203158_300.jpg
リーアム・ニーソン(本名:ウィリアム・ジョン・ニーソン)
生年月日 1952年6月7日
出身   北アイルランド
身長   193cm
最近の主な映画作品
2005年 バットマン・ビギンズ
2008年 96時間
2010年 特攻野郎Aチーム
2011年 アンノウン
2014年 フライトゲーム 
2013年 96時間/リベンジ
2014年 96時間/レクイエム
2015年 ランオールナイト 

毎年凄いアクション映画に主演しています。
これまで90本近い映画いに出演しています。

崖の上のポニョ英語版のフジモトの声もしていますよ^^

63歳、まだまだ十分に主役が出来そうですね!

ちなみにスターウォーズ エピソード1でクワイガンジンを演じた時は47歳でした。

日本にはあんな47歳は滅多にお目に掛かれません!

クワイガンジン(リーアム・ニーソン)のようなシブい男になりたいものです。





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 1

スター・ウォーズファン

エピソード2でのクワイガンジンの声を聞いてたのはヨーダのみで、アナキンには全く聞こえてませんよ?その時のアナキンはまだ体得してないので。
by スター・ウォーズファン (2016-02-28 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。