SSブログ

スターウォーズのパドメとアミダラは別人?女優はこの人! [パドメ・アミダラ]

スターウォーズのパドメとアミダラは別人?女優はこの人!

スターウォーズ エピソード1から登場するヒロイン
パドメがあまりにも綺麗でかわいいんです!
でも、パドメとかアミダラとか??な方もいますよね!
今回はパドメについての情報です!

 パドメとアミダラの違い


yjimage.jpg
スターウォーズ エピソード1に出てくるかわいい女性

あの人がパドメです。

でも、ラフな格好の時と豪華な衣装の時がありますよね!

お分かりだと思いますがパドメとアミダラは同じ人物です。

パドメ・アミダラがフルネームです。

パドメは惑星ナブーの女王で退位後に元老院議員になった「偉い人」なんです。

エピソード1でアミダラ議員の替え玉を使った時からパドメという名前が出てきました。

この辺は難しく考えないでラフな格好の時は「パドメ」

バシッとキメた正装の時は「アミダラ」

私はこんな感じでイメージしてますよ!

パドメは何といっても笑顔が素敵です。

惑星ナブーを代表する元老院議員なので責任感が凄く、しっかり者です。

少年時代のアナキンとの微笑ましいやり取りもありますね!

パドメは銀河系の平和を願う日々を送り、自らが戦闘にも参加する勇敢な女性です。




スポンサーリンク




 パドメの女優は?


スターウォーズでパドメを演じるのは有名な女優

ナタリー・ポートマン(34)です。

生まれはイスラエルのエルサレム

とはいっても3歳の時からはアメリカんみ移住し暮らしています。

映画「LEON」での演技は世界中から称賛されましたね!

ナタリー・ポートマンは13歳の時「LEON」で映画デビューを果たしました。

そして18歳でスターウォーズ エピソード1が公開されました。

日本の子役とは1枚も2枚も3枚も上をいく作品への出演でした。

テレビドラマには出演をせず、舞台、映画、モデルとして大活躍をしています。

あの美貌なので日本にも多くのファンがいると思います。

現在は結婚し4歳の男の子のママです。

 アナキンとの年齢差が気になる!!


またスターウォーズに戻ります。

エピソード1でアナキンと出会ったパドメ

エピソード2では???と皆さん思うはず・・

アナキンの急成長に対し、パドメは変わらず・・

こんな年齢設定がありました。

エピソード1のアナキンは9歳

パドメは15歳の設定でした。(15歳は少し無理があると思うが。。)

そしてエピソード2では10年後、アナキンが19歳

パドメが25歳の設定です。

アナキンはフォースの力で年上女性を落としました^^

ナタリー・ポートマンは18歳で25歳役をしていたんですね!

18歳であの色気は反則ですわ。。

しかし、パドメの幸せな日々はそう長くは続かないんです。

エピソード3のパドメを見るとあまりにも切なく、ため息が出てしまいそうです。

エピソード7/フォースの覚醒の新ヒロイン「レイ」役に抜擢されたデイジー・リドリーはナタリー・ポートマンのパドメを越えられるでしょうか?




スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 1

通りすがり

本文とは関係ないですが、ブログ冒頭のカイロ・レンの出自について言及はネタバレではないでしょうか。たとえ「予想が外れた」というお詫びだったとしても、様々な想像をしつつこれから劇場に足を運ぶ方も多いはずです。その中で可能性の1つを潰されることはネタバレにほかならないと思います。しかもどの記事を開いても出る形で記述されているので、検索からこのBlogにたどり着くひとも多いはず。私は既に映画を鑑賞していますので問題ないのですが、映画公開後のBlog本文にもネタバレの事実を多く書かれていますよね。その割にネタバレがあることへの注意喚起がない。このような専門的なブログを扱うのでしたら、もう少し鑑賞前の方への配慮が必要なんじゃないでしょうか。出過ぎた意見で申し訳ないのですが、気になったので書かせて頂きました。

Blog自体は、管理人さんのSW愛が溢れた素晴らしい内容だと思います!これからも頑張ってください!!
by 通りすがり (2015-12-31 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。